アラフォーワーママのあれこれブログ

毎日楽しく過ごそう!頑張りすぎずほどほどにー!

はてなブログProにしたのに広告が消えない!という時の対処法

こんにちはー。

 

はてなブログを始めてまだそんなに経ってないんですが、なんだか広告がデカいし邪魔だな~(特にスマホ)と思ったので、勢いではてなブログProにしちゃいました。

続けられるかわからないくせに1年コースを。

だって毎月1008円とか高いじゃん…。

てことで、ブログの更新がんばりまーす。

 

 

で、Proにしてからブログを確認したけど、広告消えてなくない…?

なんでやーーーーー!

広告消すためにProにしたっつーの!!という事で調べました。

そしたら、Proにした後、広告を消すという設定をしなければならないそうです。

 

簡単3ステップです。

 

①設定→詳細設定を開く

f:id:manashu06:20220317153827p:plain

②ちょっと下にスクロールし、「はてなによる公告を表示しない」にチェック

 

f:id:manashu06:20220317154058p:plain

③「変更する」をクリックして終了!

f:id:manashu06:20220317154127p:plain

 

これでデカくて邪魔だった広告が消えました!

わースッキリ♡

 

はてなブログの前はアメブロだったから、広告やら芸能人ブログやらでごちゃごちゃしてたんだよね。

アメブロと比べると、はてなブログはシンプルで好みかな。

 

 

さて、今晩のごはんは何にしよう…。

上の子が生まれた時にヨシケイをやってた時期があるんだけど、また始めようかなぁ。

でも微妙に「今日はこれの気分ではないんだよなぁ…」って時があるから、週3とかならちょうどいいかも。

そんなのできるのかなぁ~

初めての人限定らしい!うちは初めてじゃないから無理~!!笑

 

オイシックスも一度お試ししたけどおいしかった!

しかもレシピがおしゃれだったんだよ。女子ウケ◎な感じ。

けど、旦那がよく食べる人だから量が足りないってなった(笑)

 

はぁ。自分で作るしかないかぁー。