アラフォーワーママのあれこれブログ

毎日楽しく過ごそう!頑張りすぎずほどほどにー!

そんな日もあるよね!

昨日は旦那にイラッとする事があって。

 

旦那は、友達とか他の旦那さんよりも家事や育児はやってくれる方だと思う。

毎日朝ご飯作ってくれたり保育園の準備とかゴミ捨てとか汚いところの掃除とか虫の処理とかしてくれるよ?←改めて見ると地味に良い仕事してくれてるw

でもなんてゆーのかなぁ、子供がぐずった時とか自分のテンションが上がらない時とかお腹空いてる時とかは、何でもすごーーーーくめんどくさそうにやるから、見てるこっちが嫌な気分になっちゃって。

 

こっちはテンションが上がろうが下がろうが子供の相手してんだよー!公園で遊んでんだよーーー!腹が減っても先に子供にご飯食べさせてるんだよーーーー!自分の気分で育児と家事を休むことなんてできないぞーーーーー!

と、イラッとしてしまいました。

旦那はもう嫌!ってなったら私に丸投げできるけど、私は丸投げできる相手がいないからやるしかないのよ。

 

旦那に感謝の日もあればイラっとする日もあるよね。

 

 

やっと今日子供達が保育園に行ったので、一人でゆっくりスタバ時間。子供が保育園行ってくれるだけでほんとありがたい…。

f:id:manashu06:20220506102100j:image

サイズアップでベンティにした♡

最近いつも頼むアイスコーヒーの氷少なめで牛乳追加、バニラシロップ追加と言ったはずなんだけど、飲んでみたらなんか違う気が…。

もしかしたら氷少なめじゃなくてコーヒー少なめって伝わっちゃったのかも?!

そんな事ある?てゆーかコーヒー少なくしたい人なんている…?ゼロではないかぁ。。

微妙に聞き間違いが多くなるマスクあるある(´;ω;`)

 

ま、なんだかんだでリフレッシュできたし今日は仕事頑張るぞーーー!!と思ってワンモアコーヒー買ったんだけど、家帰ってから飲むからアイスコーヒーを氷なしで注文したら「氷少なくした分コーヒー足せますよ〜」と店員さんが。

牛乳足せるのは知ってたけど、コーヒーまで足せるなんて!!神ですか?笑

しかもサイズアップしたベンティでワンモアコーヒーできた!

f:id:manashu06:20220506103802j:image

はぁ、スタバ素敵…♡