アラフォーワーママのあれこれブログ

毎日楽しく過ごそう!頑張りすぎずほどほどにー!

濃く書けるサラサが本当に濃く書ける件

こんにちは。

 

もう暑くなってくるから、毎年買ってる無印のマライ草スリッパを買おうと思って無印のウェブサイトを見たら、Sサイズがすでに完売していてショックを受けています。

Mはあるんだけどね…私はSがいいんだよね…。

去年もSがなくて他店から取り寄せてもらったな(*´-`)

今年はマライ草じゃなくてイ草にしようかな~♡とか思ってた私のウキウキ返してw

もう少し待ったら入荷するそうなので、今年は自力でGetしようと思ってます。

 

 

今日セリアに行って、仕事で使うボールペンを探したら見つけてしまった!

f:id:manashu06:20220413160823j:image

濃くて太いボールペンが欲しかった私にぴったりのやつだ…!!

普段はジェットストリーム派なんだけど、限定的に太くて濃いボールペン(油性ペンとかサインペンはダメ)が使いたいシーンがあるんですよ。

きっとこれは私が求めてた物のはず…!と思って速攻購入。

 

家に帰って早速カキカキカキ…

f:id:manashu06:20220413160827j:image

濃い!そして太い!

濃さと太さは他のメーカーの0.5とは別格でした。

ごめんなさい、フリクションだけ0.38でした(汗)

 

個人的にはこんな感じかなー。

濃い&太い→サラサ

書きやすい→ジェットストリーム、なめらか油性ボールペン

ブレない、細い、ノックしやすい→bLen

消せて楽→フリクション

 

用途に合わせて良し悪しがあるから、今のところ全員レギュラー選手です。