アラフォーワーママのあれこれブログ

毎日楽しく過ごそう!頑張りすぎずほどほどにー!

クリナップのSTEDIA 天板と扉カラーはどれにするか?

こんばんは!

 

昨日、地鎮祭を行いました。

もうすぐここに家が建つのか~と思う反面、本当にこの間取りでいいのか???などなど、決めきれない所が多々あります。

 

とりあえずキッチンはガスになった♡

最初はオール電化エコキュートの予定だったのですが、途中でハイブリッド給湯に変更する事になって、私の希望のガスコンロになったのです…!

 

しかーし、キッチンの天板、扉カラーがいまだに決めきれない。

本当に悩んでる。

なぜなら、カップボードは工務店で使ってた中古を安く譲ってもらう事になっているのだけど、それに合う色がわからない!

 

ウッドワンのスイージーってやつらしいのだけど、これ何色って言うんですかね…?

f:id:manashu06:20220422223649j:imagef:id:manashu06:20220422223652j:image

白っぽいけどクリームっぽいようなアイボリーのような。

しかも取り外されてるから全体像もイマイチわからない。

ウッドワンのカタログやブログなどなど探してみたけどイマイチわからない。

 

形としては多分この二つなのではないかなと思ってます。

パントリーないし、Ⅱ型キッチンでもないんですが…笑

たぶんゴミ箱収納ができるタイプのカップボード

 

たぶんこのタイプの吊戸棚

 

 

そんなカップボードに合うキッチンの色はどれなんだろう…と、暇さえあれば考えてます。

旦那に「楽しそうでいいね~」とか言われたけど、結構もう考えたくないくらい悩んでてほんともう考えたくない。けど後悔したくないから考えてしまう。

 

とりあえず天板はセラミックに決まってる。

食洗器はミーレと言いたいところですが、そんなお金もないのでIKEAの食洗器を入れる予定です。

扉はクラス4までにしてね!と言われているので、クラス4か5から選びます。

 

ウッドワンに合わせても大丈夫そうな色を…と思ってカラーシミュレーションをしていたら、こうなりました。

白い!汚れに弱そう…!!

二リウムの天板とスエードホワイト(class5)という、なんとも明るいキッチンに。

鏡面の方が掃除しやすいかなと思ったけど、ウッドワンは木だし、マットな方が合うのかなと思って。

ただ…こんな白いキッチンをきれいに保っていく自信がありません…!

セラミック天板だから天板は汚れには強いだろうけど、扉が手垢まみれになりそう…。

 

旦那は「おっ、いいじゃん!」とかいうけど、掃除するのはわ・た・し!

 

うーん、どうでしょう。(長嶋)